我孫子市リフォーム補助金

2019/06/02 ブログ
吹抜け階段

我孫子市にリフォーム補助金があるのをご存知でしょうか?

 

我孫子市では、市内にお住いの方がご自宅(個人所有の戸建て及び分譲マンション)のリフォームをする場合、市から補助金がおります。

 

今年度は、2019年4月8日(月)~2020年1月31日(金)までの受付となります。

 

完了後に実績報告が必要になりますが、提出期限は、工事完了後30日以内か、2020年2月28日のいずれか早いほうになります。

 

工事費用は、20万円以上で、補助対象工事費の5%で上限が20万円までとなりますが、子育て世帯や新たに二世帯となる場合、市内の東地区に所在する場合、市外からの転入する場合などは、補助率が10%~20%、上限20万円~50万円と、条件により加算されます。

 

補助対象の工事としては、屋根の吹き替え塗り替え工事、雨樋の補修・架替え工事、外壁の補修、張替え、塗り替え工事、床の貼り換え(カーペットを除く)、畳の交換(表替え、裏返しは除く)、建具の交換(障子・襖の貼り替えは除く)、バリアフリー工事、耐震改修、断熱工事、子育て世帯のシステムキッチン、システムバス、洗面化粧台の交換工事、リフォーム工事に伴う、スイッチ・コンセント等の電気工事、廃材の処分費などがあります。

 

詳しくは、我孫子市・都市部・建築住宅課にお問い合わせいただくか、我孫子市リフォーム補助金のホームページをご覧ください。

我孫子市リフォーム補助金ホームページはこちら

 

補助金を受ける際には、我孫子市リフォーム補助金登録業者に工事を依頼しなければなりませんが、弊社では、我孫子市リフォーム補助金制度が始まった当初から登録をしていて、多くの補助金を伴うリフォーム工事の実績がありますので何でも遠慮なくご相談ください。

 

補助金の受付申請については、工事請負契約前に行わなければならず、工事完了後30日以内には、工事前や工事完了後の現場写真を添付した、実績報告と補助金交付申請を行わなければなりません。

 

色々とわずらわしい書類作成等がありますが、すべて弊社の担当者が、写真撮影や必要書類作成をお手伝いさせていただきますので、安心してお任せいただけます。

 

今年度の我孫子市リフォーム補助金申請の受付期間も、残り7カ月ほどで、各年度の予算で行っていますので、あまりギリギリに申し込みをすると、予算がなくなって終了なんて事もありますので、今年中に我孫子市内でリフォーム工事をお考えの方は、なるべく早めの受付申請をお勧めいたします。