柏・我孫子のリフォーム・リノベーション工事の消費税について

2019/07/08 ブログ
柏ウッドデッキ・テラス

柏市や我孫子市周辺でリフォーム・リノベーション工事を計画中の方にお知らせです。

 

10月1日より、消費税が増税することは、皆様ご存知だと思いますが、住宅のリフォームやリノベーション工事の場合、どのような扱いになっているかご存知でしょうか?

 

お店に行って、買って来ることが出来る商品については、9月30日まで、消費税は8%で、10月1日以降に買い物をした分が、10%になりますが、リフォームやリノベーション工事の場合は、工事期間がかかりますので、注意が必要です。

 

9月中に工事の申し込みや契約をしても、工事そのものが9月中に完了して、引き渡しを受けなければ、消費税は、10%が適応になってしまします。

すでに7月に入りましたので、8%で工事を出来るのは、3カ月ありません。

 

工事期間が長くかかる大規模なリフォーム・リノベーション工事や、雨や夏の高温時に施工が出来ない、屋根工事、塗装工事、増改築工事などは、特に注意が費用です。

また、8月は、各メーカーや業者が夏休みになり、例年材料の納品や工事の進捗が悪くなりますので、こちらも考慮の上、スケジュールを考える必要があります。

 

今後、9月末が近づくにつれ、多くの工事依頼が発生する可能性もありますので、ご依頼は、一日でも早いほうが良いでしょう。

 

ソーケンアービックでは、短期間で出来る工事は、まだ余裕がありますが、期間のかかる工事については、空きが少なくなってきており、場合によっては、9月末までの完成をお約束できない場合があります。

 

柏市や我孫子市周辺で、リフォームやリノベーション工事を計画中のお客様は、早めの見積もりの依頼や現場調査のご依頼をお勧めいたします。