柏・我孫子のキッチンリフォーム・リノベーショ工事ンのお勧めの設備機器の選び方

2019/07/09 ブログ
柏市キッチンリフォーム

柏市や我孫子市周辺で、キッチンや浴室、洗面室、トイレなどのリフォーム・リノベーション工事を行う際、それぞれの設備機器は、どのように選んでいるのでしょうか?

 

設備メーカーのコマーシャルや、カタログなどを見て、気にいたものを指定している方や、ハウスメーカーや工務店におまかせの方など、それぞれだと思いますが、せっかくキッチンのリフォームやリノベーションを行うのですから、使いずらいことや、こんな風にならないか等、希望や要望を、自分の中で「これは無理かなあ」などと自己解決をしないで、遠慮なく担当に伝えてください。

 

私たちは、柏周辺でも、キッチンのリフォームやリノベーション工事を、毎日のようにこなし、数多くの案件を見て、経験してきていますので、無理難題に対しても、色々な裏技を駆使して開設できることも多いのです。

 

キッチンのメーカーには、それぞれ特徴や得意分野があります。

最近のキッチンは、掃除のしやすさや、汚れずらさなど、どのメーカーでも同じようにコマーシャルをしていますが、実際は、それぞれ特徴があり、その性能にも意外と差があったりします。

 

また、皆様がご存知の商品は、すべて、メーカーのカタログに載っていますが、実は、我々工務店やハウスメーカーには、設備メーカーや販売店と提携をした、ビルダー商品というものがあり、一般のカタログ商品とさほど差がないのに、金額をかなり抑えてお客様に提供できるのです。

 

キッチンのリフォーム・リノベーション工事を行う際は、実績の高い業者を選ぶことにより、そのような商品の取り扱いも多く、思ったよりコストがかからずに工事が出来たなんてこともありますので、担当者に相談をしてみることをお勧めします。

 

柏市や我孫子市で、キッチンのリフォーム・リノベーションをお考えの方は、各キッチンメーカーのショールームが、柏市の国道16号線の十余二交差点や若柴交差点近辺に多く集まっていますので、一度、どんな商品があるのかを、ご覧になってくる事をお勧めいたします。

ショールームは、週末などは、かなり混雑しますので、あらかじめ予約をしてから向かうと、担当者が付いて、それぞれの商品の説明を詳しくしてくれますので、ご希望に近いメーカを選択するうえで、非常に有効です。

 

私たち我孫子にある株式会社ソーケンアービック・リフォーム事業部では、各キッチンメーカと協力体制が整っていますので、ショールームに行く際は、ご用命いただければ、お客様の名前で、予約を取るサービスも行っています。

 

柏市や我孫子市周辺にお住いのお客様で、一戸建てやマンションのリフォーム・リノベーションをお考えの方は、総合リフォーム・リノベーション会社の、ソーケンアービックに何でもご相談ください。